ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

2024年GWのお出かけ

今年のGWは帰省せず娘も学校だったので、私も平常通りで過ごしました。。。

夫が10連休だったので、一緒に行ったうどん屋などの記録です(^^;

めりけんや(宇多津)

讃岐うどん めりけんや

冷ぶっかけと天ぷら

4/28日曜日のお昼前に行ったのだけど、店内で行列ができててビックリしました(^^;

ほとんどの客は、お昼ご飯を食べに来た地元の人だったけど、県外ナンバーも複数とまってましたね(;'∀')

あかみち(丸亀)

讃岐うどん あかみち

釜玉とぶっかけ

讃岐うどん あかみち

一緒に注文したレンコンの天ぷらと半熟卵の天ぷら、おにぎり

レンコンに下味がついてて、とっても美味しかったです^^

たまたま連休中日の平日で11時ごろに行ったせいか、スムーズに入店する事が出来てラッキーでした♪

あかみちは普段の土日も行列ができる人気店のため、なかなか行けなかったんですよね~(;^ω^)

好きなお店の人気が出るのはもちろん嬉しいんだけど、うどん1杯食べるために何十分も並べるか?というと、そこまでは…という感じです(^^;

まるや(多度津)

GW後半の連休中だったので、めぼしい有名うどん屋はどこも大行列でした~(;'∀')

まるやうどん

ぶっかけとしょうゆうどん

暑い日だったので、よく冷えたうどんが美味しかったです♪

ここは鍋焼きうどんで有名なお店なのですが、暑くても鍋焼きうどんを注文している人がいてビックリしましたww

喫茶 ぺい

ぺい パンケーキ

4段のホットケーキ

ぺい ホットサンド

ホットサンドとカフェラテ

ぺいのらぼっと

看板らぼっと・まるちゃん

めちゃくちゃ人懐っこくて、目が合うと寄ってきてくれますww

娘と行ってから、夫も連れていきたくて2週連続で行きました( ̄▽ ̄)

とにかく可愛くて癒されます~♪

ただ、幼児の相手をずっとしてるのと同じぐらい疲れるので、たまーに行って可愛がるぐらいが丁度いいかも(;^ω^)

善通寺フラワー&ガーデンフェスタ2024

これは4月21日だったのですが…

善通寺フラワー&ガーデンフェスタ

例年5月に開催されるので、すっかり油断してました(^^;

夫に頼んで二日目に行ったのだけど、あいにくの雨天で最低限さっと見ただけ。

それでもショップで気に入った品が買えて満足でした^^