ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

虹とカンナの開花

去年買ったカンナに花が咲きました(*'ω'*)

カンナ カノーバの花

夏らしい濃いオレンジの花
この花は「カノーバ」という品種のようです。

蕾らしいモノが見えてから、すくすく育って3日くらいで花が咲きました。

カンナ カノーバの花

地植えから鉢植えにしたら、元気に復活してくれました♪

いくらカンナが丈夫でも、小さい苗の時は鉢植えでマメに水やりしないとダメみたいですね(^^;

青空とカンナ カノーバの花

青空にカンナのキリっとした花が映えます^^

朝の水やりで、ちぴゅぅささん(id:shiz1)のマネをしてシャワーで虹を作ってみました。。。

ん~なんだか色が薄い(^^;

シャワーで作った虹

虹づくり名人のちぴゅぅささんみたいに、上手に虹の写真がとれません(>_<)

www.shiz1.work

シャワーで作った虹

シャワーヘッドを日陰に向けたらまぁまぁクッキリ見えるけど…欲しいのは青空なのよねぇ。。。

シャワーで作った虹

虹を作るコツや条件があるのかな???

それともスマホのカメラじゃダメなのかしら(;^ω^)

水やりした後の庭の様子

あれこれ試してたら、庭中水浸しになりましたww

台風がそれて期待していた雨が降らなかったので、たまにはいいか~( ̄▽ ̄)