ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

善通寺フラワー&ガーデンフェスタ2019に行ってきました

今年も善通寺フラワー&ガーデンフェスタ2019に行ってきました^^

善通寺フラワーガーデンフェスタ2019のポスター

善通寺フラワー&ガーデンフェスタ2019

会場の様子

朝イチで行ったんですが、すでに多くの人で賑わっていました^^

しろとり動物園による移動動物園

小さい子向け企画で、しろとり動物園が出張してきてました(*'ω'*)

(しろとり動物園は、香川県東部にある動物とふれあえる人気の動物園です)

移動動物園のコーナー

ミーアキャットや子ヤギ、うさぎ・ひよこたちが触り放題で子供たちに大人気でしたよ。

ひよこの大群

ひよこコーナーはぴよぴよ大合唱

ひよこを持っている手

ひよこを愛でる娘の手ww

点在するアート作品

園内には花とコラボしたアート作品があちこちに展示されています。

園内のアート作品

おなじみの真っ黒な人たちもww
小さい子たちが「アレこわい~」って指さしてました(;^ω^)

園内のアート作品

面白かった作品が、これ。

小屋に入っているのはガチャガチャで、これ自体がアート作品なんだそう。
ガチャガチャの商品も作品で、自由に購入できます。

見本の木のオブジェ

可愛らしい木のお家のオブジェなので、私もひとつ買ってみました♪

さまざまなイベント

その他にも、今回は子供が妖精に仮装するファッションショーも開催されてて、とっても可愛らしかったです^^

花の寄せ植えのドレス

ファッションショーにちなんだドレスの寄せ植え

ドレスの寄せ植えのアップ

淡い色合いを上手に組み合わせてます(*'ω'*)

(後で知ったのですが、高松市人気おしゃれ園芸店Gardensの作品でした)

種ダンゴ作りの様子

こちらは毎年ブースを出している種ダンゴ作り

苺スムージーの画像

初めて飲んだ苺のスムージー
酸味と甘みのバランスがとれてて、とっても美味しかったです(*'ω'*)

JR善通寺駅

国鉄時代そのまんまの木造の駅舎がレトロな善通寺駅

JR善通寺駅の様子

映画のセットみたいですよねww

JR善通寺駅の様子

古びた雰囲気がイイ感じだったので紹介してみました。。。

JR善通寺駅の弘法大師の看板

機会があればぜひお越しくださいませ。。。

関連記事

ほかの年の善通寺フラワー&ガーデンフェスタはこちらでご覧になれます^^

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp