ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

そろそろ今年度も終わります

気付けば3月、今年度ももう終わりですね。。。
先日はPTA役員会でした。
主な議題は新役員の勧誘状況デス…

初めて広報委員長やりましたが、委員さん半分はすごく良い人たちでしたが、半分は…
教頭がメンバー表みて「こりゃハズレやな」って言うくらいハズレでした(^^;

そんなメンバーだったので、次期委員長に推薦できる人もおらず。。。
(良い人達は既に幼稚園役員とかしてるので、これ以上頼めないのです)
誰も推薦できないという窮状を切々と訴えたら、他の役員さんも理解してくれたみたいです(^^;

PTAのロゴ

広報委員活動はそれなりに楽しくできました。
委員長は、委員さんが書いた記事をまとめる以外、学校と印刷屋を往復するのが主な仕事なので、基本的には単独行動なので自分のペースで動くのが楽でした。。。
そう、私は夜行性じゃないので役員会はさっさと切り上げて、昼間ひとりで動くのが好きなのです(^^;

広報って唯一年間を通して活動するイメージがあるので共働きが増えた現在、最も希望者が少なく敬遠されているのですが、活動結果が広報誌というカタチになるし、先生とも顔見知りになれるんで個人的にはお勧めの委員です。

来年度は何の役員させられるんだろう。。。
個人的には広報委員長なら何年やってもいいんだけどな~ww