ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

タカラのシステムキッチン エーデルを検討

システムキッチンはタカラスタンダードにすることを決めていますが、コスト削減で機種をエーデルに変えようかと思っています。

toniho.hatenablog.jp

タカラスタンダードのキッチン エーデル

タカラスタンダードのシステムキッチン全体の中でエーデルは「中の下」という位置づけでしょうか。

ホーローキッチンの中で一番安い価格設定ですが、キャビネットや扉は勿論ホーロー製です^^

エーデルはお局的立場?

上位機種のエマージュリテラを新卒でイケイケ(?)のOLに例えると、エーデルずっと昔からいる地味で真面目なお局様という感じでしょうか(^^;

でも同期のエマーユがリストラ(廃番)されたので、少し影が薄くなりつつあるのかも…?

そんな寂しい毎日を送るエーデルですが、性能的には全く劣っていないのでコストパフォーマンスはとても良い製品だと思います。

シンプルレトロな外観のキッチン

エーデルのデザインは、タカラの『ダサ可愛い』をそのまんま体現したような雰囲気。

ホーローパネルの質感を生かし、無駄な装飾を全て省いたのはコスト的にもデザイン的にも良かったんじゃないかな。。。

タカラキッチンエーデルアイボリー

カラー:フローラルアイボリー

ちなみに、このブログで使っているキッチンの画像は、タカラのホームページで作成したシミュレーション画像です。

関連記事>>>タカラスタンダードの便利なシミュレーションサイト

タカラのサイトへ>>>見積り&カラーシミュレーション | タカラスタンダード 「きれい」と暮らそう、高品位ホーロー。

カラー展開はパステル系

エーデルの扉の色は、ホワイト系(2種類)・ピンク系(2種類)・イエロー・グリーン・ブラウンの7種類。

ピンク多めのパステルカラーを中心に揃えられています^^

タカラキッチンエーデルグリーン

カラー:ライトグリーン

カタログを見た時「今時パステルカラーのキッチンなんて誰が買うん?」って思っていましたが…このグリーン、私の好きな色なんですよね~(^^;

もしかしたら勢い余ってパステルカラーにしちゃうかもしれません。。。
これぞタカラマジックww

関連記事

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp