ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

タカラスタンダードのショールーム訪問

訪問1回目(2014年8月)

夏休み中の夫に車を出してもらい、高松にあるタカラスタンダードのショールームに行ってきました(*'ω'*)

タカラのショールームは、平日午前中は完全にオフっぽい感じでしたが、予約もせずに突然訪問した私たちにも快く対応してくれました。

スタッフの方が、システムキッチンとユニットバス(システムバス)を一通り説明してくださり、ホーローパネルの火あぶりの実演もしてもらえました^^

家づくり素人が初めての見学だったので、大して具体的な話もできず、ザックリとした金額だけ教えてもらって帰ってきました(^^;

訪問2回目(2014年10月)

正式に見積りを取るために、あらためて設計士のKさんと私たち夫婦の3人で再度ショールームを訪問しました。

「モデルチェンジしたばかり」というリテラで見積を依頼することに

(この時は分からなかったのですが、システムキッチンのモデルチェンジも車並みに年に何回も行われるんですねww)

タカラキッチンリテラ組み合わせ

私が選んだコーディネートはこんな感じ。

  • 天板:ステンレス
  • 扉:フレークアイボリー
  • キッチンパネル:マーブルベージュ

まぁ無難ですかね(^^;

(この時のステンレス天板は砂目のエンボス模様でした)

ショールームめぐりは楽しいけど

色んなメーカーを比べるためのショールームめぐりは楽しいけど、やっぱり疲れますね(^^;

タカラは土日でも比較的空いててスタッフに気軽に質問できましたが、TOTOリクシルアポなし客は相手にされない感じでした(*_*;

商品を見せてはくれるけど、スタッフが付いてない客は明らかに冷やかしの客って感じで肩身が狭かった…(^^;

スタッフが忙しすぎて、担当外の客には構ってられない様子でしたが、人気があるメーカーだと仕方ないのかなぁ。。。

タカラのショールームには、イベント等も併せて4,5回行きました↓

toniho.hatenablog.jp

タカラスタンダードのサイト(↓)でも、自由にカラーコーディネートができます♪

toniho.hatenablog.jp

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

無事リテラを採用しました^^↓

toniho.hatenablog.jp