読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

照明を探し中

先日、Kさんから「照明、一応見ておいてください」と渡されたパナソニックの分厚いカタログを流し読みしています。。。

最初は同じ写真が並んでて「何が違うん??」と全く分からなかったのですが、少しずつ見方が分かってきました(^^;

手始めにダイニングのペンダントライトを見てみましたが、やっぱりピンと来ないんですよね~
全体に可愛げがないというか、パナソニックの照明デザインの方向性に共感できない感じ。。。
ちょっと大げさですけど(^^;

じゃあ、他のメーカーはどうだろう?と思い、色々覗き見してみたところ…

オーデリックデコウォールライト

なんという可愛さ!!!w(°o°;)w
オーデリックの『DECO WALL LIGHT』という外壁用ブラケットのシリーズです。

オーデリックデコウォールライト ねこネコ好きにはたまりません(>_<)

 トイレの壁紙といいコレといい、リアルなねこのシルエットにメチャクチャ弱いという事が家作りをはじめて分かってきました。
写真のようなフレンチシックな家だったら迷わず付けたいところですが、うちは中途半端和風なので使えないだろうなぁ(TT)
一応ダメ元でKさんにメールでお伺いを立ててみます。。。