ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

可愛い動物シルエット♪オーデリックの照明 DECO WALL LIGHT(デコウォールライト)

我が家の設計士 Kさんから「照明、一応見ておいてください」と渡されたパナソニックの分厚いカタログを流し読みしていますが、いまいちピンと来ないんですよね~

全体にパナソニックの照明は、男性的なデザインが主流で可愛げがない気がします(^^;

ハッキリ言うとパナソニックのデザイン自体が好みじゃない感じ。。。

じゃあ、他のメーカーはどうだろう?と思っていろいろ覗き見してみたところ、オーデリックのwebカタログが気になりました(*'ω'*)

参考サイト>>>オーデリック株式会社のホームページ

オーデリックのエクステリア照明がステキ

施工例の写真のどれもがお洒落で素敵なのですが、思わず見惚れてしまったのはエクステリアのページです(*'ω'*)

オーデリックのエクステリア照明 webカタログの写真

ただの施工例とは違い、まるで写真集のようにストーリーが感じられる素敵な写真ばかり。

いくらでも眺めてられそう♪

動物シルエットのデザイン照明 デコウォールライト

その中で釘付けになったのが、こちらの写真でした。

ODELICオーデリック デコウォールライトのイメージ画像

なんという可愛さ!!w(°o°;)w

オーデリックのDECO WALL LIGHT(デコウォールライト)という、外壁用ブラケット照明のシリーズです。

ODELICオーデリック デコウォールライトの照明一覧

どれもシンプルで可愛らしいデザインがステキ♪

ODELICオーデリック デコウォールライトの照明ネコ

上のネコの照明、リアルな仕草がそのまま表現されていて猫好きにはたまりませんねぇ(*'ω'*)

とくに私が気に入ったのが、左側のお座りネコのライト♪

見返り美人のような自然なポージングと、しなやかなシッポのバランスが何とも言えません(*'ω'*)

オーデリックデコウォールライト ねこ

施工写真のようなフレンチシックな家だったら迷わず付けたいところですが、うちの外観は中途半端和風なので似合うかどうか(汗)

あぁ~こんな可愛い照明つけたお家に住めたら、毎日きっと楽しいだろうな~

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

一目ぼれしたネコ照明は、階段の照明に採用できました♪↓

toniho.hatenablog.jp

関連記事

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp