ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

モッコウバラとコデマリが咲きました

ようやくモッコウバラが咲き始め、すでに満開を迎えていたコデマリに間に合いました(*'ω'*)

真っ白いもこもこがコデマリです。

白い一重のモッコウバラの花

うちで2017年から育てている一重のモッコウバラ(ロサ・バンクシアエ・ノルマリス)は、酷暑や長雨にも負けず、生命力が旺盛すぎるぐらい強いバラです。

白いモッコウバラとコデマリのコラボ

白い滝のようなコデマリに、モッコウバラが押され気味ですが、何日かすれば逆転するでしょう(^^;

白いモッコウバラとコデマリのコラボ

やっぱりこのコンビは可愛くて大好きだわー(*´Д`)

庭の入り口のクリスマスローズエリゲロンもいい感じ

エリゲロンのアップ

3月にばっさり切ったけど、またモジャモジャしはじめてます。

うちの庭が気に入ったのか、あちこち種を飛ばして増殖しています(^^;

赤いチェリーセージの花

玄関前に植えているチェリーセージも咲き始めました。

白いオルレアの花

上の写真に写っている白い花はオルレアです。

赤いチェリーセージと白いオルレアを並べるのも好きなんです(*^^*)

クレマチス・ドクターラッペルの鉢植え

去年根腐れさせたクレマチスも復活しましたよ(*'ω'*)

クレマチス・ドクターラッペルの鉢植え

うちにあるクレマチス2鉢は、どちらもドクターラッペルのよう。

過去記事ではH.F.ヤングも買ったはずなんだけど…いつのまにか枯らしたのかな(汗)

ディアボロのつぼみ

移植したアメリカテマリシモツケディアボロも、渋い葉を展開中♪

つぼみもついてるので、花も楽しめそうです^^

寄せ植えを置いた庭の景色

乱れた寄せ植えを手直しするために地面に置いたら、なんかいい感じだったので写真に撮ってみましたww

ぱっと目を引く黄色のビオラを低い位置に置くのも、なかなか良いですね(*^^*)

今年はビオラの花が長持ちしなさそうなので、夏の花に切り替えるのが早まりそうですね。

4月なのにもうペチュニアの花が売られてて、ビックリしました(;^ω^)