ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

ワッツのクリアで見やすい収納ケース

ワッツ(Watts 100均ショップ)で収納グッズを購入しました(*'ω'*)

ワッツ Wattsクリアで見やすい収納ケース仕切り付きの画像

タグの「クリアで見やすく収納できる」というキャッチコピーが、前から気になっていたんです( ̄▽ ̄)

Tokino:ne(ときのね)というオリジナルブランドの製品のようです。

ワッツ Wattsクリアで見やすい収納ケース仕切り付きのタグの画像

クリアで見やすい収納ケース仕切り付き』という、そのものずばりの商品。

価格が495円とお高めですが、しっかりしたアクリル製なのでかなり長持ちするはず。

これを試したかったのが、洗面所の棚です。

入れ物が不揃いでごちゃついた洗面棚

この家に引っ越してからあり合わせの収納グッズを使っていたところ(^^;

ゴチャゴチャしてるけど、他人に見せる場所でもないし…とずっと放置していました。

入れ物を変えて整った洗面棚

不揃いだった入れ物をクリアで見やすい収納ケースに変えてみたら、こんなにスッキリしましたよw(°o°;)w

(収まりきらなかったシャンプー1本が外に出てしまいましたけど)

ワッツ Wattsクリアで見やすい収納ケース仕切り付きに入浴グッズを収納した様子

一番よかったのが、仕切りの幅と入浴剤のサイズがぴったりだったこと。

箱に山盛りだった入浴剤がキレイに収まりました♪

後ろの部分に洗顔料やトリートメントなどを入れて、手前は娘の髪留めクリップなどの小物を入れています。

いつも適当に放置されていた髪留めクリップに、きちんとした置き場所ができてよかったです^^

シリーズ化されている商品で、かなり汎用性が高そうなのが良いと思います。

また気になる場所があったら、この商品で見直していこうかな♪

参考リンク>>>Tokino:ne(ときのね) - 株式会社ワッツ