ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

ママ友ランチ翌日のズボラ飯

珍しく2日連続でママ友ランチに行ってきました。。。

片方は就園前から一緒にこどもを遊ばせていたママ友、もう一方も幼稚園からと、どちらも10年以上のお付き合いになります(*'ω'*)

こどもの高校生活(文理選択・大学受験など)をメインテーマに、美味しいランチとおしゃべりを楽しみましたww

数少ないママ友とのランチは、私の息抜きと同時に、貴重な情報収集の場でもあります( ̄▽ ̄)

普段から家で夫や娘と会話はしている方だと思いますが、やっぱり同年代の母親同士は共通点が多いので、話題に事欠かないんですよね^^

平日昼間の手抜きご飯

充実したママ友ランチの翌日は、粗食(ご飯になめ茸+鮭フレーク、とろろ昆布のお汁)で済ませました。

お盆が逆さまで箸の置き方が雑なのは、この画像がブログのために撮った写真ではないからです(^^;

人様に見せてはいけないような粗末なご飯ですが、主婦の平日のお昼ってこんなもんですよね?

自分一人なのに、わざわざ火を使って作りたくないんですよね~

毎日こればっかり食べてる訳ではないですが、平均的にはこんな感じかも(^^;

ご飯すらない時はスーパーで弁当買ったり、カップラーメンや冷凍庫の餅で済ませてます(正月にもらった餅がまだ残ってる…)

典型的なズボラ主婦ですが、夕食は大体一汁三菜作ってるので、昼ぐらいは手抜きでも許してください。。。