ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

ビオラ購入第二弾と秋バラ

夫がたまに徒歩で通勤するようになったお陰で、種苗屋さんに気軽にいける機会が増えました♪

購入したビオラたち

出始めの2週間前の売り場(↓)よりも、かなり品物が充実していました。

toniho.hatenablog.jp

厳選して購入した安くて可愛いビオラを紹介します(*'ω'*)

淡いモーヴカラーのビオラ

淡いアンティークカラーのビオラ

こういう微妙なニュアンスカラービオラが大好き♪

寒さで色が変わってしまうことが多いので一種のギャンブルですね(-_-;)

紫と白のバイカラーのビオラ

こちらのビオラは、少し褪せた紫が良かった株です。

これもこの色合いのまま残ってほしいけど、どうかな~(^^;

ピンクのストック一重の花

一重のストックも淡いピンクを購入しました^^

寄せ植えを早く作りたいな~

ピンクのスイートアリッサム

スイートアリッサムもピンクのグラデーションタイプを買いました。

これは3ポット買ったので、ストロベリーポットに植えるつもり。

どうも今年は淡いパステルカラーに惹かれてしまうようです( ̄▽ ̄)

サンセットグロウの双子の秋の花

パステルカラーではないけれど、つるバラのサンセットグロウのサーモンピンクも大好きです(*´Д`)

つい自分の好きな色の花を集めてしまうんですが、同じような色ばかりで後になって寄せ植えの組み合わせに困るんですよね(^^;

分かってるんだけど、つい好きな花だけ買ってしまうww