ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

関西学院大学オープンキャンパスに参加

娘とふたり、関西学院大学オープンキャンパスに行ってきました(*'ω'*)

思っていた以上に大勢の人が参加してて、ビックリしましたww

関西学院大学構内の様子

撮影スポット(?)もあって、ビックリww

関西学院大学構内の時計台

大学のシンボルの時計台

歴史のある大学って感じがしますね(*'ω'*)

関西学院大学の風景

こういうのを見ると、いかにも大学だな~という感じがします^^

(関関同立なんて成績的に無理だった)私は地元の女子短大に進学したのですが、共学の4年制大学は全然雰囲気が違いますねぇ。

オープンキャンパスの様々なイベントの中から、予約制のものをいくつか選んで娘ひとりで参加しました。

構内の見学ツアーなどのイベントは完全予約制でしたが、予約なしでも参加できるものも沢山ありましたよ♪

(予約なしの見学者もかなり多かったみたいです)

娘が参加している間、私は構内を見学して自由時間を過ごしました。

関西学院大学構オープンキャンパスの様子

大学の資料を配布されている部屋に行くと、学部ごとの資料のほかにも様々な入試関係の資料が無料で配られていました。

関西学院大学の過去問

今年度の入試問題や過去の問題集が無料で貰えました♪

過去問は4年分あったのですが、1冊がかなり分厚く重かったので、今年の分1冊だけにしておきましたww

こんなに大盤振る舞いなのは、私立大学だからでしょうかね(^^;

関西学院大学構内の様子

猛暑日だったので、冷房の効いた教室を休憩所として開放してくれていて、とても助かりました(*´Д`)

もし入学したら、こんな風に娘も過ごすのかな?と想像してみた図

関西学院大学 学食

お昼ごはんも学食でいただきました♪

「早い!安い」の看板に惹かれて入った『東京庵』というお店

アメフト部の写真が壁一面に飾っていて、後ろの席でも部員とおぼしき男子学生が大盛りランチを食べてました( ̄▽ ̄)

親元を離れてきた学生には、こういうお母さん的な女将さんがいる食堂って本当にありがたいだろうな…と思いました。

関学キャンパスは、はじめて入ったけど、学内の雰囲気や学生の表情を見ると、とても良い大学なんだろうな~と思います。

ただ駅から学校までの坂道がすごくて(^^;

若いんだから平気じゃない?とも思うけど、今の娘の脚力ではなかなか厳しいかも…と思ったり。。。

その前に、入学できるレベルまで学力を上げなくっちゃね(;^ω^)