ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

完成見学会と水遊び

昨日は、お世話になったT建設の完成見学会にお邪魔してから、足を延ばして父母ヶ浜まで行ってきました。。。

家建てたのに、わざわざ完成見学会に行く?…と思われるかもしれないんですが、会場が近かったのとチラシのお家に興味があったのです(^^;
うちの担当者はいなかったので、なんとなく言い出せないまま内覧をし、最後の名刺交換になって「実は、こちらで3年前に建てた者です~」と白状しました(;^ω^)
営業さん(棟上げに手伝いで来てた)はしきりに謝っておられましたが、私もずうずうしく一通りの説明をしてもらったので、お互い様でしょうかww

見学会場の近くには、多度津の古い町家が並んでいます。

多度津の銭湯カフェ藝術喫茶 清水温泉

銭湯を改装したカフェ・藝術喫茶 清水温泉

多度津の銭湯カフェ界隈

江戸時代頃の多度津港が栄えていた頃はここがメインストリートだったそうで、古い商家が軒を連ねています。。。

父母ヶ浜

インスタ映えスポットとして有名になっている父母ヶ浜(ちちぶがはま)へ足を延ばしてみました。

父母ヶ浜の風景

あちらこちらに海水浴客のテントが点在

父母ヶ浜の風景

砂浜の水たまりが水かがみになって、風景が綺麗に見えるんだそうです。
夕暮れの凪の時間帯が絶好の撮影タイムだそうですが、暑くて待てませんでした(^^;

父母ヶ浜の風景

娘は浅瀬で水遊びをしてました。

お腹が空いたので、帰る途中でお気に入りのカフェ『cafe 風車の丘』で遅めのお昼ご飯を食べました。

風車の丘 バスケットセットの画像

パニーニのサンドとカリカリポテトのセット(これは夫の分)

風車の丘の駐車場

カフェの駐車場からの景色の写真(↓)を撮る夫の写真ww

風車の丘の駐車場から見える瀬戸内海の風景

夫が撮影した写真がこちら。
もちろんカフェのテラス席からも、瀬戸内の風景が眺められます♪