ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

しまむら hareiro(晴れ色)の夏服

娘と一緒にしまむらへ行ってきました。

娘の服を買うついでに、自分用にも2点購入(^^;

しまむらhareiroのトップス

白いブラウス風カットソーと黒のサマーニット♪

若い頃はなんとなく黒い服を敬遠していたのですが、アラフィフでぼんやりした体形になると、淡い色の服が全然似合わなくなってきて、ようやく黒の良さが分かるようになってきましたww

しまむらhareiroのコットンブラウスの生地のアップ

コットンレースの生地が凝ってて可愛い(*'ω'*)

年齢的にコットンレースの服って手を出しにくくなるんですけど、甘すぎないデザインなので着てみてもイタイ感じはなかった(と思う)

しまむらhareiroのサマーニットのアップ

もう一点のサマーニットは、シャリ感のある糸と襟ぐりの始末がキレイなのが気に入りました。

低価格のニット類は、素材(糸)がイマイチだったり編み目がキレイじゃない製品が当たり前のように売られてて、あまり買おうと思わなくなりました。

(私が入るお店が悪いだけかもしれないんですけど、サマーニットはとくに値段がモロに出る気が…)

しまむらhareiroのサマーニットのアップ

うっすら透ける感じだけど、試着すると気にならなかったので1枚で着られそうです^^

しまむらhareiroの値札とタグ

2点合わせて2千円ちょっと(!)という、しまむら安心価格Q(・∀・)ノ゜サァー!!

どちらもhareiro(晴れ色)という、40代以降を対象にしたしまむらのオリジナルブランドの製品です。

お値段の割に品質が良く、しかも中年体型にフィットするデザインが多いので、ここ最近しまむらで買うのは、hareiroの服ばかりになってます。

ユニクロの服がどんどん似合わなくなってきたので、しまむらにシフトチェンジしつつあります(;^ω^)

私が行くしまむらの試着室はあまり混んでいないので、自分が納得するまで何回でも試着できるのもポイント高いですww

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

黒のサマーニットを洗ったら、硫黄みたいな臭いが出始めました(*_*;

染料か糸のどちらが臭っているのか分かりませんが、乾いても分かるぐらい臭いがしています。。。

デザインや着心地はとても気に入っているので、しつこく洗濯して臭いが落ちないかなぁと思ってるのですが、5回以上洗濯てようやく少し薄くなった気がします(^^;

ちょっと残念なお買い物になってしまいました。。。