ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

冬の居間と打ち直した座布団

昨日の雨から急に冷え込んできましたね。

寒いのは辛いけど、今までが異常な暖かさだったんですよね(;^ω^)

普段コーヒーを飲む10時のおやつは、カップ汁粉を食べましたww

井村屋のおしることお茶

子供の頃冬になるとよく食べていた井村屋のおしるこ、久しぶりの懐かしい味です♪

お腹からぽかぽか温まるので、冬のおやつにしようかな~

綿を打ち直した座布団

タイミングよく、打ち直しに出していた座布団が昨日戻ってきました。

地元の布団屋さんの打ち直し代金は、3枚で6000円程でした。

もしかしたら新しく座布団を買うほうが安くつくかもしれませんが、愛用の座布団が新品同様になるんなら、1枚2000円という価格はそれほど高くないと思います(*'ω'*)

布団屋さんによると布団などの打ち直しは、秋口に注文が殺到するそうなので、夏場の方が早く仕上げられます!とのこと。。。

やっぱりみんな肌寒くなってから布団の事を考えだすんですね(;^ω^)

こたつを出した居間の様子

こたつ布団もそろそろ買い替え時(調べたら2014年にベルメゾンで購入)が来ているのですが、この柄より気に入ったものが見つからないので、今年も買い替えは見送りました(;^ω^)

弱った生地が所どころ破けてきてるけど、補修しながら使い続けようと思います。。。

関連記事

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp