ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

2023年の手帳

来年の手帳を例年通りダイソーで買いました。

ダイソーの手帳とポチ袋 不思議の国のアリスとウサギ

星空の表紙にしました(*'ω'*)

高校受験という一大イベントが控えているので、早めに手帳を用意してしっかり管理しようと思ってます('◇')ゞ

一緒に買ったのは、可愛い柄のポチ袋♪

このポチ袋は、主に学校や習い事へ提出する封筒として使ってます。
(当たり前だけど、お札がぴったり入るサイズなのが良い♪)

私がポチ袋を選んだ理由は、普通の封筒より上品で可愛いし、目立つ方が無くしにくいんじゃないかと思って使ってみたのですが、予想以上に先生から好評だそうです♪

部活の集金にポチ袋を使ったところ、先生から「いつも可愛い封筒に入れてきてくれるね」と褒められたと娘が嬉しそうに話してくれました。

娘に他の子はどうなのか聞いてみると、銀行で貰う封筒に入れてくるお家が多いのだそうです。

タダで貰えるし、出金してそのまま使えるから便利なんでしょうね(;^ω^)

たった1枚の封筒ですが、少しでも先生が喜んでくれる(ついでに娘の印象もアップww)ならお安いもんですよね(*'ω'*)

 

去年は記事にするのを忘れてたみたいで、1年飛んでしまいました↓

toniho.hatenablog.jp