ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

高松の洋食屋さん・アガペ

たまたま一人で高松に行く用事があり、前から行きたかった洋食屋アガペに行ってきました(*'ω'*)

地図を見てるのにたどり着けず、通りかかった親切なOLさんにお店の近くまで連れて行ってもらいました(;^ω^)

街中に忽然と現れる鬱蒼とした森のようなお店

洋食屋アガペの外観

もう外観からし美味しいお店だ!って分かるでしょ(*'ω'*)

洋食屋アガペの外観・レトロな看板

昭和の匂いがするレトロな看板もオシャレ(*'ω'*)

洋食屋アガペの外観・入り口

入口も雰囲気ありますよ~♪

13時前の入店だったので、ランチ客が大体終わった後でした^^

洋食屋アガペの店内・2階席カウンター

店主のセンスがうかがえる店内

洋食屋アガペの店内・2階席カウンター

2階のカウンター席に座ったのですが、カウンター前も良い感じでしょ?

ちょっとエキゾチックな照明や型ガラスの格子も良いですね~

洋食屋アガペの店内

レトロで独特のセンスが感じられる飾りつけ

レトロ風のお洒落なお店は香川にも多くなったけれど、本物が持っている独特の雰囲気までは真似できないですね。

洋食屋アガペの店内・メニューのポスター

ポスターのメニューもレトロ♪

洋食屋アガペの店内・メニューのアップ

一番人気のAランチを注文しました^^

ハンバーグとエビフライにたっぷりケチャップのナポリタンのよくばりセットですww

洋食屋アガペのAランチ

これぞ洋食屋のランチって感じQ(・∀・)ノ゜サァー!!

もちろんどれも美味しかったのだけれど、特にエビフライが素晴らしかった。

プリっとした食感があるエビとさっくりした衣の組合せこれまで食べてきた中で一番美味しいエビフライでした♪

夫と娘にも食べさせてあげたいな~と思いながら、完食。。。

つぎ来たときに食べたいものを、メニューでチェックしておきましたww

洋食屋アガペの店内・手描きのメニュー

手描きイラストのメニュー!(^^)!

洋食屋アガペの店内・手描きのメニュー

たくさんメニューがあるので、どれだけ制覇できるか楽しみ(*'ω'*)

 

洋食屋アガペの外観

街角なのに森の雰囲気~

洋食屋アガペの外観

建物も古き良き時代を感じさせますよね(*'ω'*)

高松で長年愛されてる名店アガペ、素晴らしいお店でした♪

外観を大事にしているお店は、良いお店が多いですね↓

toniho.hatenablog.jp