ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

赤毛のアンの世界を再現したカフェ・アンの庭

日帰りで高知に行ってきました。

偶然みつけた『アンの庭』というカフェがあまりにも素敵だったので、ランチに寄りました(*'ω'*)

アンの庭の建物の外観

石造りのオシャレな平屋が存在感抜群で、街中なのにここだけ違う世界みたい。。。

赤毛のアン大ファンのオーナーが「赤毛のアンの世界を作っちゃった♪」みたいなストーリーが想像できる、不思議なカフェでした。

アンの庭の室内の様子

店内もすごーーーく落ち着くインテリアでしたよ^^

アンの庭の室内の様子

猫足のテーブルセット、まるで映画のセットみたいw(°o°;)w

右下のコンセント、床から配線されてるのが分るでしょうか?

石積みの壁なので、中に配線できないからこうしてるんでしょうね(^^;

ここまで本格的な建物を作っているこだわりが素晴らしいですよね。。。

アンの庭の室内の様子天井裏

気になったので、天井も撮ってみましたww

天井を貼っていないので、屋根裏がそのまま見ることができます。

本当に石と木で作られた建物なのね~( ̄▽ ̄)

アンの庭の食べ物トルコライス

ランチでいただいたのは、人気メニューのトルコライス

スパイスのきいたカレーピラフに焼肉がトッピングされてました(*'ω'*)

チーズトーストセット

夫が注文したチーズトーストセット

ホットケーキセット

娘が注文したホットケーキセット

この二つはモーニングセットなのですが、午後1時までオーダーできるそうです。

アンの庭のホットコーヒー

セットのコーヒーもレトロなカップ

もちろんコーヒーも美味しかったですよ~

そして、このお店をとり仕切っているのは、私より上の年代のおばちゃんたちなのです(*'ω'*)

まさに”はちきん”という言葉がぴったりなおばちゃんが、キリリと締めた赤いエプロンでてきぱきと立ち働く姿は、まるでマリラそのもの。。。

丁寧で親しみやすい接客は、最高でした♪

アンの庭の花壇

お店の外には、きちんと手入れが行き届いた花壇

アンの庭の外観

きっと、赤毛のアンのファンには堪らないお店でしょうね。。。

こんなお店が香川にもあったらなぁ…( ;∀;)