ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

夏庭とバラの2番花

まだ7月に入ったばかりだけれど、すっかり真夏の庭になってきました。

今の庭で花が多い角度を選んで撮りました(;^ω^)

手前のガウラは一度切り戻した方がいい頃かも。。。

ロアルドダールに2番花が咲きました。

6月にも一輪だけ咲いてたんですが、仕事で数日間庭に出ないうちに終了してしまったのです(汗)

ゴージャスだった春の花(↓)と比べると、二回りほども小さい(直径5cm)くらいの花(;^ω^)

toniho.hatenablog.jp

これまでもいくつか蕾をつけてたんですが、全部尺取虫みたいな害虫に齧られてしまってました。

ようやく綺麗に咲いてくれました♪

 

一方、間でちょこちょこ咲いている修景バラのピーチドリフト

こんな風に花びらが茶色く変色してしまい、なかなかブログにアップできそうな花は咲きません(;^ω^)

害虫か高温のせいか…それとも液肥をマメにあげれば、もう少しきれいな花が咲くのかな?

最近になって、バンバン咲き始めたジニア

78円でこのパフォーマンス、さすが一年草ですね♪

冬のビオラと夏のジニアだけは、自信をもって育てられるようになりました(*^^*)