ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

野良猫シスターズ

掃除中ふと庭を見たら、野良猫2匹がうちの庭に来てました(*'ω'*)

庭に来た猫

猫事情に詳しいご近所さんによれば、この2匹は姉妹らしい。

野良猫の姉

こちらが姉ネコのBちゃん(ご近所さん命名)

若い割にかしこいお母さんで、4匹の子猫たち(↓)を立派に育て上げました。
(Bちゃんの子猫たちは、全て貰い手が見つかり飼い猫になりました)

toniho.hatenablog.jp

野良猫の妹

こちらが妹ネコのTさん

姉のBちゃんよりスリムで、怖がりですww

 

どちらも避妊手術を受け、いまはこの分譲地をテリトリーにしてのんびり暮らしています。

居ついたといっても、分譲地内には糞害で迷惑しているお家もあるため、基本的に餌やりはしていません。

やっぱり猫問題って、難しいですね(;^ω^)

とりあえず我が家は「餌はあげないけど、訪問は歓迎♪」というスタンスでいます。。。

たまに糞の置き土産もあるけど、生き物なんだからしょうがない( `ー´)ノ

前は3m以内には絶対近づけなかったけど、最近は庭で出くわしても逃げる事はなくなりました。
といっても、手が届かない距離を常にキープされてるけど(^^;

いつか撫でさせてくれないかなぁ。。。

去年うちのインターホンを押したのは、Tさんでした↓

toniho.hatenablog.jp