ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

ゆったり楽なのにスッキリ見える、しまむらのらくチノ

 先日娘の服を買いにしまむらに行ったら、下半身太目体形の私にピッタリなボトムを見つけたので紹介します^^

しまむら らくチノは楽なのにすっきり

しまむらオリジナルの商品で、その名も「らくチノ」と言いますww

しまむら らくチノ カーキとネイビー

お腹を締め付けないウエストゴムと全体に適度なストレッチがあるので履きやすく、張りがある生地とテーパードのデザインで脚をスッキリ見せてくれます。

生地の厚さは普通のチノパンと同じなので、ジーパンよりも涼しいんじゃないかな?

何より嬉しかったのが、私のサイズはユニクロならL(GUはXL)になるのに、らくチノのMサイズが楽にはけたこと。

多分普通の体形の人には、すごーくゆとりを持たせたデザインだと思うんですが、下半身太目の私には優しくフィットしてくれましたww

テーパード型も腰張り体形に合っているようで、お腹や腰回りがスッキリ見えるのも良いみたい♪

サイズのマジックと言われればそれまでですが、久々にMサイズが着られて本当に嬉しかった…( ;∀;)

しまむら らくチノ タグのアップ

しかもお値段1790円(税抜き)

しまむら安心価格って、本当に安心するわぁ~( ̄▽ ̄)

しまむら らくチノ カーキとネイビー

カーキを試着したら良かったので、仕事用に紺も色違いで買いました♪

裾が折り返しになっていて、足首が見えるのがイイ感じ^^
(私は脚が短いので、裾を下ろして普通のフルレングスとしても着られます)

しまむらのらくチノのお陰で、服選びにバリエーションが増えました♪

腰張り・デカいおしり・太い短足

私はもともと下半身がガッチリ太目の体形なので、昔からズボン選びには苦労しています。。。

これに加えて、運動不足と基礎代謝の低下によりさらにブヨブヨになってきました…(>_<)

お陰で脚の形がモロに出るストレッチパンツは絶対履けないし、ワイドパンツは体型的に似合わないので、もっぱらダボっとしたジーパンばかり愛用していました(^^;

以前も楽そうなパンツをGUで買った(↓)のですが…

toniho.hatenablog.jp

実は、、、パターンが合っていないからか、ストレッチが効いている割に長時間履いてるとしんどいんです(汗)

エストゴムなのにスッキリ

腰張り体形の私は、ウエストゴムのパンツをお尻や腰のサイズに合わせると、やたらウエストが余ってお腹のあたりの布がダブつくことがあります。

(上のGUのパンツは後ろ半分がゴムだったので、お尻の上にギャザーのように布が集まって、お尻が隠れるトップスしか合わせられませんでした)

逆にウエストに合わせると、お尻や下腹部がパツパツになったり(*_*;

その点らくチノはテーパードのデザインのせいか、ウエスト周りがスッキリしている気がします。

もちろん、全くダブつかない訳ではないですが、見えても変じゃない程度のしわの寄り方でした。

40代に優しいしまむら

着ると疲れる服って若いときは平気でも、40代になると耐えられない(;^ω^)

かといってラクを最優先にしてしまうと、なんだかパッとしない…など、服選びに悩む40代女性って案外多いと思います。

普段着はユニクロやGUで服を買う事が多かったのですが、自分の体形や年齢に合った服を見つけるのが難しくなってきました。。。

デザインが気に入っても、試着すると似合わない服が増えたんですよね(^^;

どうやら私には、ユニクロよりもしまむらの方が相性が良くなってきたみたいです。。。

関連記事

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp