ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

セレモニースーツは早めの確認を

来月には娘の中学の卒業式、再来月には高校の入学式が控えている我が家。

「そういえば、スーツ着るのは入学式以来だった…」と家にあるスーツを試着してみました(;'∀')

3年前の入学式で着たブラックフォーマルは、辛うじて着られたのですが…なんか腰回りがパツパツ(;^ω^)

もう一着持っている、仕事で買ったパンツスーツ(↓)はOKでした(^^;

toniho.hatenablog.jp

でも、入学式にパンツスーツは地味なので、良さそうなスーツがないか探してみようかな?

娘に「入学式のスーツが着られへんかも」というと、「あと1ヶ月あるから痩せたらええやん」と軽~く言われましたが、そんなの絶対無理( `ー´)ノ

 

もう何年も履いていないストッキングは、買い直しました(^^;

福助のストッキング 満足

安心の履き心地、福助の満足
私が買ってた頃はカラフルな鳥のイラストだったけど、今は女の子に変わったんですねぇ。。。

シャルルジョルダンの黒のヒール

靴は、大切にしているシャルルジョルダンのヒールです(*^^*)

これね、20年以上前にリサイクルショップで千円位で買った掘り出し物なんですけど、ここ一番!!って時に履く一張羅の靴です♪

体型が変わったら、服はすぐに着られなくなるけど、靴はサイズがほぼ変わらないので無駄にならなくてイイですね(*'ω'*)

セレモニースーツも買っちゃいました♪↓

toniho.hatenablog.jp