ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

幅広甲高&冷え性におススメ靴下・ワークマンのヒートアシスト

冬用靴下の買い替えで、ワークマンの靴下を買ってきました。

時期的に冬物と春物の入れ替えのタイミングだったので、お店に残っていたグレーとネイビーを全部買い占めてしまいましたww

ワークマン ヒートアシスト 靴下・レディース

ワークマンのHEAT ASSIST(ヒートアシスト)税込399円

去年、ワークマンのデニムエプロンを買いに行った時に試しに買ってみたら、すごく良かったのですQ(・∀・)ノ゜サァー!!

ワークマン ヒートアシスト 靴下・レディースの説明ラベル

ヒートアシストとは、吸湿発熱繊維を使った製品のブランドのようです。

吸湿発熱に加えて、抗菌防臭機能もついてる靴下なんですね\(^o^)/

私の足は甲高幅広で、メーカーによってはレディース靴下が窮屈だったりするのですが、この靴下はすご~く楽(*'ω'*)

特に幅広設計という訳でもないと思うのですが、柔らかいニット生地が足を優しく包み込むのです♪

それに裏地が全面パイルになってるので、とっても温かく感じます。

やや厚手ではありますが、いつもの靴も特に窮屈に感じる事もなく快適です^^

ワークマン ヒートアシスト 靴下・レディースを履いた様子

去年からヘビーローテーションで履き続けたワークマン1号
(汚い足を写してすみません)

3ヶ月酷使しましたが、毛玉も少な目でまだまだ履けますww

足底パイルの靴下って、何度か洗濯するとパイルがぺちゃんこに寝てしまいがちですが、この靴下はあまり劣化を感じません。

洗濯しても縮んだ様子もないし、なによりこのお値段は本当にありがたいです^^

私の靴下は当面ワークマンで買いそろえることになりそうです(*'ω'*)

GUの暖パンも暖かくてオススメです^^↓

toniho.hatenablog.jp