ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

子どものコンタクト代が家計に響く

現在中2の娘、とうとう夏からコンタクトレンズを使うようになりました。。。

ピンクのメガネのイラスト

「みんなコンタクトに変えてる」という娘の訴えを受けて、あまり深く考えず眼科でコンタクトレンズを購入し、使い始めたのですが…

コンタクトレンズ代が、我が家の家計を圧迫し始めたことにようやく気づきました(汗)

娘は両目それぞれ度数が違うので、1箱2500円×両目で1か月5000円、年間では6万円のコンタクトレンズ代金がかかります(;'∀')

今使っている1dayタイプの目に優しいお高めのヤツから、安価な2weekタイプに変えて節約しても年間2万~3万円はかかる様子。

という事は、娘はこの先ずっとコンタクト代に毎年数万円を払い続けるということになるんですよね(*_*;

眼鏡ユーザーの私には、コンタクトレンズにかかるコストってめちゃくちゃ高い気がします。

(眼鏡も作るときはお金がかかりますが、今は格安眼鏡も多いし、1度作れば数年はコストゼロで使えるので)

必要経費とはいえ、なかなか大きな支出に今更ながら慌てています(;^ω^)

家族全員がコンタクトのお宅って、すごいお金持ちなんだなぁ…と改めて気づきました。。。

とりあえず、コンタクトの使用に慣れたら2weekタイプに変えるとしても…正直なところ眼鏡ユーザーに戻ってくれないかな~なんて思ってしまいます(;'∀')