ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

キラキラ輝くネモフィラ

ネモフィラの花が最盛期を迎えました(*'ω'*)

ネモフィラの花

空の色を溶かし込んだようなブルーです。

20ポット近く種まきしたうちから5株ほどしか育たなかったのですが、もりもり育ってこんなにボリュームが出ました。

ネモフィラの花

木陰に植えているのですが、陰がかかっている奥と日光を浴びた手前とで雰囲気が全然ちがいますね♪

ネモフィラの花

この写真を撮ったのは、先週末でした。。。

そろそろ最盛期を過ぎてしまいそうだったので、一番花のきれいな時期を記録したくて記事にしてみました(;^ω^)

オマケで、やっと1輪咲いたクラーキア・プルケラの花ものっけておきます。。。

f:id:toniho:20210413194650j:plain

とっても清楚な花でしょ(*^^*)

ユニークな花の形と育てやすいのが気に入って、毎年種をとって咲かせています。

2017年に買ったワイルドフラワーミックスの中に入ってたお花でした↓

toniho.hatenablog.jp

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

2022年のネモフィラです↓

toniho.hatenablog.jp