ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

2021年・春の寄せ植え(チューリップ アンジェリケとラグラス)

開きはじめたチューリップ アンジェリケラグラスの寄せ植えを作ってみました(*'ω'*)

アンジェリケとラグラスの寄せ植え

はじめはアンジェリケだけをまとめて植えていたのですが、あまりに可愛らしくて「これは寄せ植えにしないと!」とあわてて植え替えました(^^;

合わせる花はビオラにしようかと思ったけど、アンジェリケを目立たせたくてラグラスにしたら大正解( ̄▽ ̄)

アンジェリケとラグラスの寄せ植え

朝陽を浴びて気持ちよさそう。。。

アンジェリケの花のアップ

アンジェリケは、はじめて育てたけど、淡いアプリコットの花びらにグリーンのラインが入ってとっても素敵な花です(*'ω'*)

アンジェリケの花のアップ

開花した様子もうっとりするほどロマンチックでしょう?

1つの花茎から花が2,3個咲いていてブーケみたい。

アンジェリケの花のアップ

これは来年も咲かせたい!と思わせる魅力がありますね^^

アンジェリケとラグラスの寄せ植え

水やりの時、ウサギちゃんビオラの鉢を隣に置いたら、すご~く好きな感じになりました♪

アンジェリケとラグラスの寄せ植えを置いた庭の様子

水やり中、振り向いたらとハッとする場面が…

アンジェリケとラグラスの寄せ植えを置いた庭の様子

見慣れてるはずの庭が、なんだか外国のお庭になったよう。。。

アンジェリケとラグラスの寄せ植えを置いた庭の様子

うちの庭はイングリッシュガーデンを目指してるわけではないけれど、アンジェリケの鉢を置いただけで不思議とそんな雰囲気が生まれた気がします( *´艸`)

アンジェリケとラグラスの寄せ植えを置いた庭の様子

ここは本当に私の庭なのかしら?( ̄▽ ̄)

アンジェリケの花のアップ

アンジェリケ、素晴らしいチューリップだと思います。

球根はお高めだけど、それだけの価値は十分にありますね( ̄▽ ̄)

アンジェリケとラグラスの寄せ植えを置いた庭の様子

 4月のベストショットは、この写真になりそうです(*'ω'*)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

2022年も作ってみたのですが、アンジェリケの背が伸びなくてイマイチの仕上がりになってしまいました(^^;

案外チューリップを咲かせるのも難しいものです↓

toniho.hatenablog.jp