ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

がんばれ、ゲラニウム

去年植えたゲラニウム’ジョンソンズ・ブルー’がどうにも元気がないので、堀上げて植木鉢で様子を見ることにしました。

鉢上げしたゲラニウム ジョンソンズ・ブルー

朝鮮人参みたいな根っこが小さな鉢に全部収まらないので、2つに分けて鉢上げしました。

過去記事を見直したら、購入時の根っこの方が今よりずっと立派だった(*_*;
植えた場所の土が合わなかったのか?それとも私が肥料をあげなさすぎたんでしょうか(汗)

鉢上げした途端に古い葉が全部枯れてしまったので、半分諦めかけていたけど…

鉢上げしたゲラニウム ジョンソンズ・ブルー

次々に新しい葉っぱが出てきてホッとしました(;^ω^)

やっぱり四国の夏の気候は厳しいのかも。。。
今年はこのまま日よけの中で養生してもらおうと思います。

地植えで弱ってる植物を見つけると、ついつい植木鉢で養生させてしまうので、鉢植えが増える一方です(^^;
知らないうちに消滅した植物も数知れず(涙)

今月のバイト代が入ったら、もう少し大きな植木鉢を買いに行こう。。。

ゲラニウム青い花、また咲かせたいな~

toniho.hatenablog.jp