ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

おつかれさまのロウグチ

やっと最後のPTA役員会が終わりました。。。
引継ぎのマニュアルも提出したし、これでスッパリ縁が切れそう( ̄▽ ̄)

クレマチスロウグチの苗

という訳で、5年間頑張った自分へのご褒美にクレマチス’ロウグチ’買っちゃいました♪

近所のスーパーで見つけた、リーズナブルなご褒美ですww

植える場所は…まだ考え中(^^;

ボリジとノースポールの花

去年種から育てたボリジのこぼれ種2世が咲きました。
その横のノースポールもこぼれ種ww
雑草と間違えて抜かなくてヨカッタ。。。

白いクラーキア・プルケラの花

ボリジの隣で咲いたクラーキア・プルケラ

これも2017年のワイルドフラワーミックスで咲いた花から種採りした3代目です(^^)v

初心者の私ですら高確率で育つ、信頼性の高いお勧めの花です↓

toniho.hatenablog.jp

こんなに可憐で育てやすい花なのに、単独では種が販売されてないのが不思議。。。
今思えば、ピンクの方の種もちゃんと取っておけばよかったな(;^ω^)

シラー・カンパニュラータの花

立水栓の脇に植えたシラー・カンパニュラータも花が咲きました^^

増えてる様子が無いので、もうちょっといい場所に植え替えた方が良いのかもしれません。

見頃のネモフィラ

今年はネモフィラの苗がたくさん出来たので、いろんなところに植えました。

庭のネモフィラの様子

こうしてみたら、同じ花を繰り返し使うのも良いみたい。

経験値が低いせいかパンジービオラ以外は枯らしたら怖いので、大量買いできないんですよね。。。

庭のネモフィラの反省

引いてみた図

対面のエゴノキ側にもネモフィラを植えたらもっと良かったのに…と今頃気づきました。

また来年チャレンジしようφ(.. )メモメモ