ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

カクテルが咲きました

我が家のバラ カクテルも咲き始めました!(^^)!

バラ カクテルの花

設計士さんのお庭からもらってきたので何歳か分かりませんが、きっと相当おばあちゃんのはずww

病気もせずとても育てやすいバラです。

今年は立派なシュートが出たので、たくさん花が咲きそう♪

これも山田ガーデンさん(id:y-garden)のアドバイスのお陰です(*'ω'*)

バラ カクテルの花のアップ

今朝咲いたばかりなので黄色と赤がくっきりしてますが、だんだんと色が抜けてきて、それもまた良いのです♪

カクテルとモッコウバラが咲いた庭の様子

カクテルに合わせて植えた一重のモッコウバラ、まだ隙間がぽっかり空いてるので共演とはいかないですね(^^;

間にある木(ユスラウメ)の後ろにクレマチスを植えたので、来年ぐらいには隙間を埋めることができるかもしれません。。。

一重白のモッコウバラとピンクのジギタリス

モッコウバラの手前に植えたジギタリスも咲きだしました。
(これは挿し芽ではなく、買った苗)

一重白のモッコウバラとボリジの青い花

巨大なボリジモッコウバラ

こぼれ種のボリジ、場所がよかったのか1m近くまで育ってますww

澄んだブルーの花がなかなかいい感じ♪と個人的に気に入ってます。

2020年春の庭は、こちらからどうぞ^^↓

toniho.hatenablog.jp