ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

PTAの次は自治会長

先日5年間続いたPTA役員を抜けたと書いたばかりですが、今年は自治会長が回ってきました( ̄▽ ̄)

PTA役員をやめる決心を書いた記事↓

toniho.hatenablog.jp

入居4年目で自治会長になる

いつかは回ってくると分かっていながらも、入居4年目でビンゴだったのは予想外でした(^^;

f:id:toniho:20190418155912p:plain

幸い「何も分かってない新米自治会長」ということは、よく理解していただいているwwので、右往左往しながら1年間やっていこうと思ってます。。。
私一人の負担だったPTAとは違い、自治会の方は夫婦共同でやる予定だし1年交代なので大分気楽に考えています^^

新年度で派遣バイトも新しく始まり(派遣先と仕事は去年と同じ)、ゴタゴタしていますがなんとかやり繰りできるのは、出勤が週2ベースだからだなぁと。
もし私の仕事がフルタイム週5で、プラス自治会(or PTA)と家事なんて、きっと寝込んでしまうな…と思うのでした。

自治会長のお仕事やってます↓

toniho.hatenablog.jp