ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

春の花、ぼちぼちと

このところの暖かさで、我が家の庭でも春の花がぼちぼち咲き始めています\(^o^)/

ユスラウメの花のアップ

ユスラウメの花
光の加減で真っ白に見えますが、ほんのりピンクがかっていて素朴な感じの可愛らしい花です。

ユキヤナギの花のアップ

まだ咲き出したばかりのユキヤナギ
満開だと全体が真っ白になるのですが、うちでは葉っぱ混じりでしか咲いてくれません(^^;

原種チューリップヘレナの開花

原種チューリップヘレナの開花

原種チューリップ ヘレナも庭のあちこちで咲き始めました^^
丸っこい花のカタチがとっても可愛いんですよ♪

去年の満開のヘレナはこちら

花壇に植えたピンクのチューリップ

見切り品だった半額チューリップも駐車場花壇で咲き始めました^^
もちろん花も綺麗なんだけど、肉厚の葉っぱも雰囲気があって良いもんですね。