ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

お買い得品のオステオスペルマム

久しぶりに地元の種苗屋さん(プロの農家向けの苗屋さん)に行ったら、50円のオステオスペルマムがあったので3株まとめて買いました^^

オステオスペルマムとロータスの苗

パステルカラーに黒いポッチが可愛い♪
左は、一緒に買ったロータス ヒルスタス ブリムストーン

庭ブログの先輩・山田ガーデン(id:y-garden)さんが以前ブログでお勧めされてて、ずっと欲しかった植物なのです^^
小さいので、地植えせず当分は寄せ植え担当になってもらう予定。

ヒューケラキャラメルのつぼみ

去年の夏に見切り品で買ったヒューケラも無事冬越ししてくれました。

ずっと元気なかったのは、単に寒かったからなのか~(;^ω^)

新緑のヤマアジサイ

こちらも冬の間は枯れ木同然だったヤマアジサイ
無事に葉っぱを見せてくれて一安心ww

植木鉢で2年目なので、そろそろどこか日陰に地植えしてあげようかな。

玄関先の様子

玄関先の球根コーナーも大分にぎやかになってきました。
育てて2年目のアガパンサス、今年は花が見られると良いんだけどなぁ(^^;

その手前の原種チューリップ’アルバ’は、葉っぱを1枚出したっきりで今年は咲きませんでした。
同じ原種チューリップでも丈夫なヘレナと違って、アルバは育てるのが難しいみたい。。。

この時のオステオスペルマムは、翌年もたくさん花を咲かせました↓

toniho.hatenablog.jp