ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

イチロー選手引退に思う

普段ほぼ野球に関心がない私ですが、さすがにイチロー選手引退のニュースには心を動かされました。

なんか私たち40代が生きてきた時代に、一つ区切りがついたって気がします。

野球道具のイラスト

45歳のイチロー選手は私と同い年。
結果が出せなければ生き残れないプロ野球の世界で、よくここまで走り続けてこられたなと思います。

オリックス優勝が震災復興を後押し

1995年1月に阪神淡路大震災が起こり、地元の球団オリックスの活躍がどんなに被災者の心の支えになったことか

元神戸市民として本当に感謝しかありません。

www.buffaloes.co.jp

あの頃のイチローは正真正銘スーパーヒーローでした( ̄▽ ̄)

余談ですが、イチロー選手がオリックスに居た頃、当時勤めていて会社の同僚が大ファンで、イチローがお気に入りだという飲食店に何度か行ったことがありますww
その時は遭遇できなかった(でも他のオリックスの選手が来店してた)ものの、別の先輩はイチローに遭遇し握手してもらった!とか聞いたりしました。
なんかあの頃のオリックスの選手って、頑張れば会えるかも!ってくらい不思議と近い存在だったんですよね。。。
今もプロ野球選手ってそうなのかしら?

そんな事があったせいか、大騒ぎされた安室奈美恵の引退より今回のイチロー引退の方がずっと堪えました(;^ω^)
年齢的なものかなぁ。。。

選手生活は終わてしまうかもしれませんが、おそらく野球人としては新しいステージに上がっていくことでしょう。
そんなイチロー選手のこれからを、私は楽しみにしています(*'ω'*)