ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

システムキッチンの収納の見直し(その2)

庭の記事が続いたので、たまには家の中の事をば。。。

今年の1月に一度見直したシステムキッチンの収納、あの後少し改善してみました。

toniho.hatenablog.jp

鍋とか調味料もすっきり収納したい

1月の記事では、フライパンを収納しているコンロ下の引出しだけを見直したのですが、この度他の引出しも見直しました( ̄▽ ̄)

比較しやすいよう、ビフォーアフターの写真を並べておきます。

シンク下の引出し(左側)

システムキッチンの引出しの収納ビフォー

↑見直し前と見直し後↓

システムキッチンの引出しの収納アフター

ボウルとかは変わりなく重ねてますが、鍋やフライパンの蓋を移動させました。
蓋もコンロで使うのに、置き場所が無くて蓋だけシンク側だったんですよねぇ(^^;

シンク下の引出し(右側)

システムキッチンの引出しの収納ビフォー

↑見直し前と見直し後↓

システムキッチンの引出しの収納アフター

ザ 乱雑!!なビフォー(;^ω^)

ここは活力鍋と中華鍋とキッチンの掃除道具が同居する引出しです。
セリアの書類立てやら蓋立てを駆使していますが、いまいちおさまりが良くない…これ以上どう改善したものやら(汗)

真ん中の引出し

システムキッチンの引出しの収納ビフォー

↑見直し前と見直し後↓

システムキッチンの引出しの収納アフター

ここは油や調味料、ラップなんかを入れてます。
セリアの書類立てで調味料を整列させて、一見スッキリはできたと思います。
麻婆豆腐の素とかシチューのルーとか、私の主婦レベルが丸わかりですね(^^;

ラップの収納

手前の扉裏に張り付けているラップ、ビフォーはテープが浮いて剥がれ掛けwwだったのを、アフターでは100均のマグネットでくっつくソープディッシュに置くようにしてみました。

システムキッチンの引出しの収納 ラップの箱にマグネットを貼り付ける

立てているラップには、倒れ防止としてマグネットを貼り付けています( ̄▽ ̄)

コンロ下の引出し

システムキッチンの収納を見直した後の画像

↑見直し前と見直し後↓

システムキッチンの引出しの収納アフター

フライパンを縦→横に並べ変えたら、無駄なスペースが減らせた気がします^^
実は、横に並べるのは娘が指摘してくれたんですよww

コンロ脇の小引出し

普通は調味料入れとして使う前提だと思うのですが、調味料は出しっぱなし派なので…

コンロ脇の小引出しに入れたキッチンツールの画像

お玉などをつっこんでます。。。
鍋を火にかけて、すぐ手に取れるので見た目はアレだけど便利ですよww

良かったら、こちらの記事もどうぞ^^↓

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp