ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

クレマチスの初めての開花

私がいない間にクレマチスが開花してしまってました。。。

クレマチス 'ジャイアントスター'の花

一昨年ホームセンターの見切りで100円で買った小さな苗が1年かけて大きく育ち、やっと花を咲かせてくれました\(^o^)/

クレマチス 'ジャイアントスター'の花

正式には、クレマチス モンタナ 'ジャイアントスター'というみたい(^^;
今は花びらが袋状になってますが、最終的には伸びるようです。

クレマチス 'ジャイアントスター'の花のアップ

薄いピンクに黄色と黄緑の取り合わせが、なんだか菊みたいで和風の庭にも合いそうですね。

クレマチスの鉢を置いている庭の様子

今は小さな鉢に植えてるので、花が終わったら地植えにしようか…
ユスラウメの背後に植えたら、カクテルとモッコウバラの間を埋めてくれるのでちょうどいいかも(*'ω'*)

ミニ水仙のバルボコジュームの花

コーナー花壇に植えた水仙のバルボコジューム(バルボコディウム)も咲いてます♪

水仙 バルボコジューム バルボコディウムの花

他の水仙(日本水仙、ミニ水仙、笛吹水仙)はもう花が終わってしまってるので、この品種はかなり開花時期が遅いみたい。
ポカーンとした能天気な感じがいいですww