ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

原種チューリップ ヘレナのつぼみ

ずっと雨続きだったので、晴れたのは久しぶり。
お向かいはコンクリートの養生の日らしく、誰もいないのでカメラを持って庭に出ました。。。

早咲きの水仙と入れ替わるように、原種チューリップのヘレナにピンクのつぼみがついてました^^

原種チューリップヘレナの蕾の画像

球根が小さかったから狭い範囲にまとめて植えたら、なかなかいい感じ(*'ω'*)

ユスラウメの蕾をつけた枝の画像

ユスラウメも来週には開花しそうです。。。

八分咲きのユキヤナギの枝

見頃のユキヤナギ
背丈が低くなるけど、今年は花が終わったら古い枝をバッサリ切ってしまう予定です。

ビオラとスイートアリッサムの花壇

ようやく花がもりもりになってきた駐車場花壇(^^;

ビオラとスイートアリッサムの花壇の全景

全体はこんな感じ。
やっぱり背が高い植物がないと、平坦でイマイチですね(;^ω^)

ヘレナが開花しました!↓

toniho.hatenablog.jp