ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

トリテレイアの花

先日のアジサイの件から急にオルレアの片づけにスイッチが入り、今日もせっせとオルレアの刈り取り作業をしていました。。。

さっぱりした庭

オルレアの後ろで枯草になっていたリナリア水仙の葉っぱなどを取り除いたら、一気にスッキリQ(・∀・)ノ゜サァー!!

なんか青い花が咲いてるナーなんて思ってたら、、、去年植えたトリテレイアの花でした(;^ω^)

トリテレイアの花

トリテレイアの花 別の角度からww

今日オルレアを切らなかったら、花が咲いたことすら気が付かなかったかも(^^;
ずっと日陰だったせいか球根は4つ植えたのに、花が咲いたのはたったの1本でした。。。
まぁ、見逃さなくてヨカッタ

気に入ったので、球根を買い足しました↓

toniho.hatenablog.jp