ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

日向ぼっこするモンちゃん

今日は昨日とは打って変わって、12月並みの冷え込み(>_<)
気温差が激しくて、体がついていかない~(汗)

玄関に置かれた植木鉢

陽ざしが入ると一番温かくなるのは玄関なので、出入りが少ない日中はモンステラのモンちゃんに日向ぼっこさせてます。

室内にずっと置いてると茎が四方八方に寝てしまったのですが、一回り大きな鉢に植え替えて日向ぼっこさせるようになったら茎がシャンと上を向くようになりました。

日光浴するモンステラごきげんさん♪

 過去記事(↓)を見たら、モンちゃんがうちに来たのは3月でした。
その頃と比べると、だいぶ葉っぱが増えました^^
でも、この調子で大きくなられると置き場所に困るなぁ(;^ω^)

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp