ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

賑やかなお客:シジュウカラ

金曜日、剪定したアサガオのつるをゴミに出すため朝から庭の片隅でゴソゴソ作業し、一段落して家に入った途端に「ジジジ、ジュジュジュ」と急に鳥が騒ぎ出しました。
聞いたことない鳴き声に、窓から覗いてみたら…

庭木にとまる野鳥

枝越しに写した野鳥ピントが…

この渋い色合いは、、、シジュウカラ!w(°o°;)w

エゴノキの実を食べにくるって本に書いてたけど、3羽ご来場ですQ(・∀・)ノ゜サァー!!

残念ながら、植えたてのエゴノキには実がほとんど付いておらず、我が家の庭に何もないのを確認して早々に飛び立っていかれました。。。

わずか3分くらいの出来事でしたが、まぁ~賑やかな事ww

おば1「なぁなぁ、あそこ新しい店オープンしたでー」
おば2「ほんじゃ、いっぺん覗きに行かなあかんな」
おば1「なぁ、コレどない?」
おば2「えー、アンタにはちょっと地味ちゃう?」
おば3「なんかパッとせんなぁ」
おば1「ほんま、高いわりにパッとしたもんないわ」
おば1,2,3「ほな、出よかー」
店員「…(;^ω^)」
ほんとにこんな感じでしたww

うちの庭に来る鳥たち↓

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp