ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

2026年のブログ始め

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

 

娘が入試を控えているので、大晦日・元日に夫の実家でお祝いし、二日にイオンモールへ行ったぐらいで、後は家で(親だけ)のんびりしていました(;^ω^)

年末の写真がうどんだったので、年明けに食べたうどんをのっけておきますww

うどん喫茶スタートのしょうゆ焼うどん

香川でも珍しい茶店うどん屋が合体した『うどん喫茶 スタート』さんで食べたしょうゆ焼うどんです。

熱々の鉄板にのった焼きたてのうどんを頂きました♪

そういえば、香川って焼うどんが食べられるお店があまりないんですよね~

茶店だからできるメニューなのかもしれません(;^ω^)

うどん喫茶スタートの肉鍋うどん

こちらは夫が注文した肉鍋うどん

寒い日だったので、とても美味しかったですよ♪

箸袋の内側に占いが印刷されてて「ザ・昭和」って感じでした(*^^*)

うどん喫茶スタートのスタート定食

娘が注文したスタート定食という、唐揚定食にかけうどんがセットになったボリュームがある定食

これで1,000円しないお値段で、一番人気だそうです(^^;

お店は昭和感たっぷりで、とっても落ち着くお店でした^^

ここ、ちょっと変わったメニューがあって、うどんにコーヒーを練りこんだコーヒーうどんがあります。(コーヒー効果で健康に良いらしい)

気になるけど、なかなか勇気がいるので…何回か通ってからトライしてみようかな~ww

 

新年1発目なのに、ただのうどん屋の紹介になってしまいましたが、また一年よろしくお願いします(へ;_ _)へ