ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

アジサイが咲きました

庭に植えたアジサイ(シュガーホワイト)の花が咲きました^^

アジサイシュガーホワイト

うっかりすると日中の暑さでシンナリ弱ってたりするのですが、こんなに綺麗に咲いてくれたのは水やりを頑張ったご褒美かもしれません。。。

チョコレートコスモスとケイトウの寄せ植え

4月に植えた白いパンジーがいよいよダメになってしまったので、近所のスーパーで売られてたケイトウと入れ替えました。
焦げ茶のチョコレートコスモス(傾いてますが)と、ぼんやりした色のケイトウがなかなか合ってると自画自賛の寄せ植えww
チョコレートコスモス楽天で購入したんですが、先日のガーデンフェスタのお店やすこし遠方の苗屋さんで楽天より安く売られていたことが判明(^-^;

白いパンジーの寄せ植え ←4月中旬の様子

毎日庭に出るようになって、以前は大仕事だと思ってた植え替え作業も、気軽にやれるようになりました^^
そのせいでスーパーで見切り品の苗を見つけては、連れ帰ることが多くなってます(汗)

コキアの苗

こちらは玄関ポーチの前に植えたコキア4兄弟と、後ろの小さな芽はガーデニングフェスタでもらったヒマワリの種から発芽したものです。
当たり前ですが、種から育てると成長が遅いんですね~
先日もっと大きなコキアの苗がスーパーで売られてるのを発見してしまいました(>_<)