ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

道の駅でまな板を買った話

先日の高知旅行で四国カルストからの帰り、休憩で立ち寄った道の駅『みかわ』で掘り出し物のまな板を見つけました。。。

四国カルストの帰りに買ったまな板

隅っこの木工品コーナーで見つけた、いちょうのまな板1800円と隣の産直市で売られていた、ひのきのカッティングボード500円です^^

同じサイズのまな板がいくつか並んでいる中で、できるだけ節が少なめの物を選びました。

いちょうの無垢のまな板、この値段じゃ普通買えませんよね???

しかも嬉しい事に、お値段は税込み価格でしたww

まな板のアップ

地元の方の手作りのようで所々に傷がありますが、用途には問題ないので迷わず購入Q(・∀・)ノ゜サァー!!

この他にも、プロが使うような特大サイズのいちょうのまな板も4000円で置いていました。

林業が盛んな土地ならではの品だと思いますが、思いがけずお得に良い物が買えて良かったです。

我が家の10年物の桐のまな板がかなり凹んで来て、千切りがしにくいので速やかに交代してもらおうと思ってます。。。

関連記事

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp