ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

ハンドルネームで呼ばれた話

帰省初日と2日目は夫の目的、全日本卓球選手権大会(ホープス カブ バンビの部)の応援に行ってきました。
毎年神戸のグリーンアリーナで開催される、全国大会です。

そこで久しぶりに『とにほ』と呼ばれました。。。
会場で何人か知り合いに会ったのですが、みんなネットを通じて知り合ったので「呼び名=ハンドルネーム」なのです(^^;

初めて私がハンドルネームを名乗った時「変なの付けると、呼ばれたとき恥ずかしいなぁ…」なんて考えませんでした(^^;
このハンドルネームを使い続けて15年程になるので、今では旧姓の名前の次に長い期間私を表す名称になっています。。。

因みに、夫ともネットで知り合ってしまったので、私の実家で夫は私の妹たちにハンドルネームで呼ばれています。
私も夫をハンドルネームで呼んでましたが、娘が生まれてからは「お父さん」呼ばわりすることが多くなりました。
夫のハンドルネームは普通の名字にもある名前なので、私の父が結婚報告するときに本名ではないと知って驚いてました(汗)

というわけで、、、
ハンドルネームを付けるときには、声に出して呼ばれても恥ずかしくないものにしましょう…という提案でした。。。

応援した子は、準優勝という素晴らしい結果を残しました~\(^o^)/