ちょっと曲がった家

変形地×設計事務所で、思い通りの家を建てました!

購入したダイニングセット

我が家のダイニングセットが決まりましたので報告します。
購入したお店は、木蔵(BOKURA)の大阪店です。

木蔵(BOKURA) 大阪店

地図が読めない私はお店にたどり着くまでが大変wwでしたが、小ぢんまりとした素敵なショールームでした(*'ω'*)

BOKURAは高知で3代続く老舗の家具メーカーで、高知県内に店舗と工房を構えていて、ネットショップでの販売にも力を入れています。

www.bokura.co.jp

アポなしで行ったにもかかわらず、店長さんが丁寧に対応してくださいました。

後で聞いたところ、BOKURAの社長の奥様でした。。。
顧客の要望で大阪店を開いたそうで、毎月ご夫婦で高知と大阪を往復する生活をされているそうで、とてもパワフルな女性でした^^

大阪店に置いていない家具も、タブレット経由で高知店のスタッフに家具の映像を映してもらいました。

アレコレ迷う私に根気強い店長さんが2時間も相談に乗ってくださったお蔭で、納得いく選択が出来ました。

木蔵(BOKURA)のダイニングテーブルと椅子

シリーズものではなく、気に入ったテーブルと椅子を組み合わせてもらいました^^

無垢のダイニングテーブル

ナチュラルな雰囲気の、タモ材の180cm幅のテーブル(型番D-116)です。
厚みのある天板にスッキリしたテーパー足が気に入りました。

BOKURA木蔵DENテーブルタモ

幕板のあるなしでも悩んだのですが、スッキリ感を優先して幕板なしを選びました。

hokkoチェア

椅子はhokko(ホッコ)という名前が付いた椅子にしました^^

BOKURA木蔵hokkoチェアナラ

フレームはナラ材・張地はグリーン系(ツイード821)にしました。

椅子の張地サンプル

座面の底の仕様(板張り/テープ張り)を選べるようなのですが、座り比べてみてしっかり支える感じがする板張りにしました。

座り心地はテープタイプの方がフンワリしてるのですが、長時間座るのは板張りの方が疲れにくいように感じました。

予算オーバーでもラッキー

価格的にはもう少し安い椅子もあり、20万円の予算を守るならそちらを選ぶべきだったのですが、hokkoチェアの座り心地がとても気に入ったので、予算を5万円程オーバーしてしまいました(^^;

それでも、大阪店の特典で送料が割引になったり、キャンペーン期間で可愛い置時計やスツールまでオマケしてもらえてすごくラッキーでした♪

私は知らずに行ったのですが、ネットショップと実店舗ではキャンペーンやセール期間が違うそうです。

実店舗限定の特典があるので、私は実店舗に行く方がお得に感じました(*'ω'*)

関連記事

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp