ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

タカラスタンダードの便利なシミュレーションサイト

タカラスタンダードのシミュレーションサイト

あまり目立ってないけど、タカラスタンダードにもカラーシミュレーションができるサイトがあるんですよ(*'ω'*)

タカラスタンダードのHP>>>カラーシミュレーション | タカラスタンダード

シミュレーションできる製品

シミュレーションできるのは、システムキッチン・システムバス(ユニットバス)・洗面台・トイレなど、タカラの製品のほとんどが可能です。

  • システムキッチン(4種類):レミュー、エマージュ、エーデル、リフィット
  • システムバス(13種類):プレデンシアプレミアム、プレデンシア、レラージュ、レラージュライト、エメロード、ミーナ、伸びの美浴室(6種類)、広ろ美ろ浴室
  • 洗面化粧台(5種類):エリーナ、ファミーユ、オンディーヌ、スーリア、リジャスト
  • トイレ:ティモニ

※サイトのリニューアルにより、画面デザインやシミュレーションできる製品機種が変更されていますので、あらかじめご了承ください。

システムキッチンのシミュレーション画面

エーデルのシミュレーション画面を例に説明します( ̄▽ ̄)

本体・水回り・火回り・プラン他に分類されている項目をそれぞれ設定していくと、右側の画像に反映され、左上の欄に大まかな見積額が表示される仕組みになっています。

※サイトリニューアルにより、見積額の表示はなくなっています。

本体タブで選べる項目

システムキッチンの主な仕様を設定できます。

  • 開口(システムキッチンのサイズ)
  • 扉色(7色)
  • 収納タイプ(3種類)
  • アイラック(引き下ろせる吊戸棚の有無)
  • ワークトップ(アクリル人工大理石・人工大理石・ステンレスから全7種類)
  • キッチンパネル(全19種類)
水回りタブで選べる項目

食洗器の有無や水栓など細かなパーツが選べます。

  • シンク(2種類)
  • 水栓(シングルレバー・ハンドシャワーなど全9種類)
  • 浄水器(なし or 2種類)
  • 食洗器(なし or 7種類)
火回りタブで選べる項目

コンロは数えきれないほどのバリエーションでびっくりしました(汗)

  • 加熱機器(ガス/IH+サイズ別+カラー別)
  • レンジフード(14種類×シルバー/ブラック)
プラン他タブで選べる項目

部屋のイメージに合わせて壁や床の色合いなどを調節できます。

  • レイアウト(壁付け/対面)
  • 壁(30種類)
  • 床(9種類)

実際にシミュレーション画像を作ってみました^^

ブラウンを基調にしたシックなエーデル
パステル系が得意なエーデルには珍しいブラウン。

デザインが超シンプルなので、色だけでかなり印象が変わりそう。。。

パステルイエローの昭和風エーデル
実家のリフォーム前のキッチンによく似た感じww

同じシステムキッチンでも、色と部屋の雰囲気でガラッとイメージが変わりますね~

遊び半分で色んなパターンのシミュレーションしてみると、好みのシステムキッチンが見つけられるかもしれません。

よかったら、エーデルを実際に検討した時の記事もご覧くださいね↓

toniho.hatenablog.jp