ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

ねこ建築家 Kさん

初めての事務所訪問

建築家のKさんの事務所に初めて伺ったのは、2014年1月の事でした。

家の模型

まだ土地も目途が立っていない状態で、具体的に相談するにも全くネタがない私たち夫婦でしたが、快く事務所に迎えてくださり、過去に手掛けた住宅の模型や写真を見せてくれました。
(残念ながらHPの看板猫ちゃんは2年前にお亡くなりになったそうで、対面することはできませんでした)

私たちは、あくまで顔合わせの訪問のつもりだったのですが、
なんとそのまま最近建てたお家を見学する事となり、車で30分かけて三豊市にあるOBさんのお宅にお邪魔しました(汗)

興奮したOBお宅拝見

道中のKさんが「最近のマイブームなのか、なんかくっついた感じの家ばっかり建ててるんですよ」と言う通り、
何かくっついた風のちょっとユニークな外観のお家でした。

中に入らせてもらうと、杉の良い香りとふんわりとした蓄熱暖房の暖かさがほっとさせてくれる、とても居心地の良いお家でした^^

施主のTさんも気軽に案内してくださり、キッチンの内部から2階の子供部屋に至るまで、家の隅々を見せていただきました。。。

私と言えば、蓄熱暖房のポッカポカの暖かさ無垢床の足触りに感動し
「コレよコレ!こういう家に住みたかったんよ~♪」
と、今まで行ってきた完成見学会やモデルハウス見学とは比較にならない位の刺激を受け興奮してしまいました。

もう一軒見せていただいたOBさんのお家↓

toniho.hatenablog.jp

我が家は、こんな家になりました↓

toniho.hatenablog.jp