ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

娘の小学校の卒業アルバム

娘がこの春卒業した小学校から「卒業アルバムができたので、取りに来てください」という連絡がありました。

卒業アルバムのイラスト

今時の卒業アルバムって、夏休みに配るんですね。
(私は小学校に取りに言った記憶が無いので、多分卒業式に貰ったんだと思います)

娘は小学校時代の仲良しグループで取りに行ったんですが、
職員室まで入れてもらい、顔見知りの先生や同級生と楽しく過ごしたようですww

卒業アルバムの配布って、プチ同窓会みたいなもんなんですね(*'ω'*)

そういえば、みんな可愛い服で目いっぱいオシャレしてました♪

私自身母校に遊びに行った経験がない(学校にあまり良い思い出がないからかもしれない)ので、少し羨ましく思ったのでした。。。

私の卒アルは、実家に置いてたけれど「棺桶に入れてもらうレベルじゃないし」と思って、去年思い切って処分しました。

やっぱり40代になると、思い出の品もタダのゴミになってきますね(^^;