ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

娘の卒業式でした

昨日は娘の小学校の卒業式でした(*'ω'*)

卒業証書のイラスト

コロナのせいで在校生や来賓は欠席、卒業生と保護者・先生たちの小ぢんまりとした式でしたが、もともと小さな学校なのであまり気にならず(^^;

家を出る直前に、私のスーツのスカートの裾から糸がピーっと出てて、大慌てで繕ったり、コサージュが見つからなかったり…というピンチがありましたが、なんとか遅刻せず2週間ぶりに登校できましたww

休校になったせいで、卒業式の予行練習すら出来ず、2週間ぶりでぶっつけ本番のような状態でしたが、別れの言葉や歌もスムーズに発表できて、本当に本番に強い子たちだな!と思いました。。。

小学校6年間の思い出もあるので、親子で泣いてしまうかな~と思ってたけど、みんなカラッとした笑顔で終える事が出来ました^^

同級生の半分は別の中学校に分かれるので、卒業生全員が同じ中学に上がれない寂しさもありますが、新しい学校生活への期待の方が大きいかな?

6年間、良かった事も悪かった事もありましたが、PTAや図書ボランティアなど、自分なりに学校と関わることが出来て、娘以上に小学校生活を楽しませてもらったように思います(*'ω'*)