ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

庭の課題:大きな葉や花

なにか足りない…と思いながらも、何を足したらいいのかが分からずにいる我が家の庭。。。

撮りためた写真を眺めていて気付いたことがあります。

2019年5月末の庭の画像

5月末の庭の様子

春の花が次々に開花し葉っぱも茂ってかなりにぎやかになってますが、何だか全体的にちまちましてません?

2019年5月末の庭の画像

うちの庭に咲いてる花って、小花ばかりなのです(;^ω^)
しかも葉っぱも小さめの植物がほとんど。

私の好みが偏ってるせいなんですが、植えてる植物全部が揃って小さいとなんかせせこましい感じがしますね(>_<)

2019年5月末の庭の画像

大きな葉っぱや花をうまく使い分けて、緩急をつけた方が良かったのかもしれない。

ぱっと思いついたのがサトイモとヒマワリだったんですが、狭い庭だと嵩張る植物は扱いに困りそうですね(^^;

植物選びって本当に難しい…また新しい課題を見つけてしまいました。

庭づくりの課題いろいろ↓

toniho.hatenablog.jp